赤ちゃんのボトムスならこれ!ユニクロのベビーレギンスがおすすめな9つの理由

子ども服選びは楽しいですが、見た目が良くて使い勝手が良い服はなかなかないですね。

いただきもののデパートのブランドのものや、ショッピングモールで買える子供服メーカーのものなど、

いろいろと子どもに着せてみましたが、トップスは良くても、ボトムス選びは難しいと感じました。

その理由は以下のようなものでした。

サイズ選びが難しい(ウエストはきついけど裾は長い )

コーディネートが難しい(単体で見た時はかわいいけど、柄物でトップスと組み合わせが難しい)

子どもが動きにくい(ストレッチがきいていない)

しかし、ユニクロのレギンスに出会ってから悩みは全て解決!!

もう子ども(赤ちゃん~4歳)のボトムス選びには悩まないようになりました。

我が家では、基本的に普段は毎日ユニクロのレギンスで、娘はそれ以外にいくつかスカートやキュロットを持っています。

それでは、ユニクロの子供用レギンスがおすすめな8つの理由をお伝えします!

1.ストレッチ抜群で動きやすい

ユニクロのレギンスはしっかりストレッチがきいているので、子どもがしゃがんだり走ったりしても、きちんと伸縮してくれ、とても動きやすいようです。

子どもの発達のためには身体を動かすのが大事なので、動きやすいというのは大きなポイントですね!

また、ストレッチがきいているので履かせやすいです。

2.ウエストぴったり

ウエストはゴムになっているのですが、こちらもよく伸び縮みするので、ウエストがきつすぎたりゆるすぎたりすることなく、快適に過ごすことができます。

子供の体型はかなり個人差があると思いますが、身長でサイズを選んだ時になかなかウエストがぴったりの服がなかったので、ウエストがぴったりなだけでも感激しました。

3.股上深め

股上は深めにできているので、トップスの下着が出にくく、動いているうちにずり下がってくることもありません

4.裾をふまない

これはかなりお気に入りポイントの1つなのですが、裾がスキニ―のようにフィットしているので、裾をふみにくいです。

また、裾をまくった時にも、フィット感とストレッチが効いていることにより、裾をまくったロールアップが維持されます。

これまで、裾がちょっと長くてまくるけど、すぐまくったのが落ちてきて裾を踏んで…ということがよくあったので、裾を踏まないのは助かります。

5.コーディネートしやすい

ユニクロの子供用レギンスは、色や柄が豊富にあるのですが、特におすすめはデニムです。

ブラック、ブルー(水色系)、ブルー(青系)、ネイビー(紺)の4色があり、

ネイビーは特にどんな服にも合うので重宝します。

子供の服は、トップスもボトムスも色柄ものが多く、合わせにくくて困っていたので、

ボトムスの普段着はユニクロのレギンスに統一してから、かなりコーディネートがしやすくなりました。

6.安くて丈夫でコスパ最高

税抜き790円で(H30年3月現在)販売されています。(税込853円

うちの息子は、2枚を1日交代で半年以上使って、そのうち1枚が膝に小さな穴があきました。

使い方でかなり変わってくるとは思いますが、とても長く持つと思います。

ちなみに、もう1枚の方はまだ現役で使っています。

7.いろいろ選べる

・サイズは70~110までなので、腰が据わって上下セパレートのものを着られる生後6か月頃~5歳頃までカバーしています。

・丈は、5分丈・7分丈・10分丈の3種類があるので、夏は短めなどお好みで選ぶことができます。

・色や柄も豊富で、10分丈の場合色違いを含めると31種類用意されています。(H30年3月現在)

シンプルな無地の黒やデニム風のものから、チェックや迷彩柄などの柄物もあります。

8.シンプルデザインでお下がりOK

上に書いたように色柄のバリーエーションが豊富にありますが、無地の黒やデニムは子供服でありそうでないですよね。

我が家では、ユニクロレギンスの「デニム」を愛用していますが、性別が違ってもお下がりできるので、普段着として本当に重宝します。

9.虫刺されやケガ対策にも

これは10分丈限定ですが、脚の肌の露出がなくなるので虫刺されやケガ対策にもなります

私は福岡県に住んでおり、蚊の出る時期が長く、また祖母宅の庭など植物が多く蚊が多いので、蚊にさされにくいのはとても嬉しいです。

子供は蚊に刺されるととても腫れるので、心配になりますね。

そして、子供は転びやすいので、やはり肌の露出は少ない方がいいと思います。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます!

娘は今3歳ですが、おしゃれが大好きでかわいらしいものが大好きです。

服もかわいい服が好きなのですが、普段はユニクロのレギンスで、トップスでおしゃれを楽しんでいます

かわいらしいスカートや短めのキュロットは、おでかけの時など休日に履いておしゃれを楽しんでいるので、

子供の服選びもハレとケを意識して、普段は使いやすさやコスパ重視が良いのかなと思います!

我が家では、普段着はユニクロ・西松屋ばかりです!
西松屋は入口の近くには派手な服が多いように感じますが、
よく見ると無地やストライプなどのシンプルな服も多く、掘り出し物が
多い印象です☆なんと言っても安いのがありがたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です