記事内に商品プロモーションを含む場合があります

軽い!薄い!速乾!ママ用バスローブを買うなら絶対これ!

ママ用バスローブならこれ!!

「お風呂あがりに子供の身体を拭いていると体が冷えてしまう…」

「冬のお風呂上りが寒い!」

この記事では、子供が小さいお母さん向けに、お風呂上がりの寒い自分の身体を拭いている時間がない!という悩みを解決できる、おすすめのバスローブをご紹介します。

ゆっくりお風呂に入りたい!!という思いは、数年はあきらめるとしても…

お風呂あがりの湯冷めは、特に冬は辛いですね。

子どもの体が冷えないように子どもを優先したいけど、自分も寒い思いをしたくない
という悩みは、バスローブを使うことで解決できます!

ただし!

私は実際に4つのバスローブ(巻きタオル形状も含む)を使用してみて、

・バスローブならどれでも良いわけではない

 

・機能的なバスローブを選ばなければまた新たな問題も発生する

(乾かない、収納に困る、吸水性が低い)

という事がわかりました。

ママ用のバスローブを探しているのであれば、ニトリの「男女兼用 バスローブ(カルサラ2)」が絶対におすすめです。

それでは、ニトリの「男女兼用 バスローブ カルサラ2」がおすすめな理由を、一般的なバスローブで感じたデメリットと共にご紹介します。

一般的なバスローブで感じたデメリット3つ

まず、一般的なふんわりとしたタオル地のバスローブを使用して感じたデメリットです。

1.乾かない

一般的なタオル地のバスローブは、洗濯した後になかなか乾きません。

夏の暑い日に外に干せれば乾くと思いますが、バスローブを特に使いたい冬には乾きにくいです。

2.収納に困る

ふんわりとしたバスローブは、たたむとかなり大きくなります。

かと言って、バスローブをクローゼットに収納するのも…

一般的なバスローブは収納に困るものだということが買ってみてわかりました。

私の感覚だと、バスタオルの2倍以上の体積があります。

3.水の吸収が悪いものもある

いくつかバスローブを買ってみてわかったのですが、見た目はタオル地で水分を吸収しそうでも、水分の吸収が悪く使い物にならないバスローブもあります。

タオルでも吸水性の良いものと悪いものがありますよね。あのイメージです。

続いて、ニトリのカルサラバスローブのすごいところを紹介したいと思います。

ニトリのバスローブ「カルサラ2」のおすすめポイント

1.薄くて軽いので着やすい

薄くて軽いので取扱いやすく、さっと着られます。

子どもと一緒にお風呂にあがる時には、素早く着られるというのは大きなポイントだと思います。

ニトリ公式サイトによると、

当社最軽量従来品(フレスコ)比較
軽量化 約44%

ニトリより引用

だそうです。約半分ですね!!

2.薄いのにしっかり水分を吸収してくれる

ニトリのカルサラバスローブはとても薄いのに吸水性に優れており、また薄くて身体にフィットしやすいので、

お風呂上りにバスローブを着て子どもたちの服を着せたりしていると、もう拭かなくて良い状態になっています!

ニトリ公式サイトによると、

当社最軽量従来品(フレスコ)比較
吸水性 約1.4倍

ニトリより引用

ということで、吸水性能が高いことがわかります。

3.乾きやすい(速乾!)

ニトリのカルサラバスローブは本当に薄いので、洗濯後に乾くのが早いです。

私は、ニトリのカルサラバスローブを1枚しか持っていませんが、毎日洗濯して使っています!

ニトリ公式サイトによると、

当社最軽量従来品(フレスコ)比較
速乾性 約1.6倍

ニトリより引用

ということで、やはり乾きやすいことがわかります。

4.薄くて収納しやすい

薄いので、たたむと小さくなります。

ワンピース もしくは、Tシャツ2枚分くらいの大きさです。

実際に、私は毎日洗濯して乾いたものをまたその日の晩に使うので、収納することはほとんどありませんが、やはり収納にスペースをとらないのは大事なポイントです。

5.丈夫で長く使える

私は、ニトリのカルサラバスローブを、約1年半に試しにと思い1枚購入しましたが、毎日使用してるにも関わらず現在も特に劣化は感じず、まだまだ使えそうな感じです。

TEIJINとの共同開発で作られたものなのですが、ツルンとした生地で、パイル地とは全く異なります。

劣化せずに長く使えるのは、ありがたいです!

【おまけ】フードはついてる?

ちなみに、このニトリのカルサラバスローブは、フードはついていません。

しかし、同じニトリで購入できるヘアーキャップがとても便利です!

370円(税別)とリーズナブルで、バスローブを着る時に頭に巻けば、しっかり水分を吸収してくれます。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます!

もう残り体力の少なくなった1日の最後に子どもと入るお風呂は、
楽しい時間でありながらも、大変な時間ですね。

私は、お風呂あがりに寒い…というのは、とても辛かったので、
とても使いやすいバスローブを見つけてよかったです♪

とてもおすすめなので、よかったらお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です