漏れない!こぼさない!ストローマグなら「ピジョンぷちストローボトル」がおすすめな7つの理由

子どもが1歳前くらいになり、ストローが使えるようになると、

ストローマグで水分補給をしたいという機会が増えますね!
(うちの娘はコップが苦手でストロー大好きでした)

ストローマグはお店に行くと、かなりたくさんの種類がありどれにしたら良いか迷いますよね。

私は、最初はドラッグストアで、あるストローマグを買ったのですが、

漏れる…

こぼす…

かさばる…

洗いにくい…

と、とても使いにくいものでした。

そこで、ネットで良いものはないか調べて、ピジョンぷちストローボトルに

たどり着きました

そこで、本当におすすめな「ピジョンぷちストローボトル」のおすすめな理由についてご紹介したいと思います!

おすすめな理由7つ

1.漏れない

・ストローのカバーをきちんと閉める

 

・きちんとパッキンをはめる

という2点のことを行えば、バッグの中で横になったり振ったりしても、漏れません

いくつかストローマグを使ってみましたが、漏れないストローマグは意外とないので、助かります。

一度、パッキンがきちんとはまっていなくて漏れたことがあるので、上記の2点を守るようご注意ください!

2.細身でかさばらない

ボトルの直径が小さ目で細身なので、外出の時にかさばらず持ち運びしやすいです。

そして、この細身の形状は、子供が持ちやすいと思います!

3.ふたの固さが絶妙でこぼさない

ストローのカバーとなるふたの部分についてですが、

0歳~1歳くらいの小さいうちには自分で開けることができないので、子供が開けて振り回してこぼれるということがありません

そして、2~3歳頃になると、自分で開けられるようになるので、飲みたい時に自分で開けることができるようになります。

2歳頃に自我が芽生え出すと、なんでも自分でやりたがるので、この絶妙な固さがすごいなと思います。

4.カラーバリエーションがある

・ピンク(ミルキーストロベリー)

 

・青(アクアブルー)

 

・黄色(トロピカルイエロー)

3色があります。

我が家では、2人ストローマグを使っているので、兄弟で色をわけて使えるのも便利です。

個人的に、ピンクと青はカラフルすぎないところが気に入っています!

5.洗いやすい

ストローやパッキンが太めでしっかりした作りなので洗いやすいです。

また、全てパーツをはずして分解する事もすぐにできるので、

普段洗剤で洗う時も洗いやすく、消毒するときにも便利です。

6.替えのストローやパッキンが手に入りやすくて安心

替えのストローは、ドラッグストアベビー用品店など多くの場所で売っています。

amzonや楽天、Yahooショッピングでも買えるので、ストローやパッキンが劣化や破損、紛失した時も安心です!

ちなみに、うちではストローを噛み切ってしまい買い替えることが多く、パッキンは特に劣化を感じないため、買い替えたことはありません。

2個セットで売られています ↓

1年くらいたつと、ハンドル部分がゆるくなってきて、そろそろ買い替えかなという感じで、本体ごと買い替えたことはあります。

7.大きくなっても意外と使い道がある

娘は4歳になったので、普段はコップを使っていますが…

夜間の水分補給に現在も使っています。

布団の上で水分補給を行うかは、各家庭によって方針があると思いますが、

特に暑い季節や風邪をひいている時は、夜中に目が覚めて少し喉を潤したい時があるので、

私は夜中の水分補給は布団の上でのいいかなと考えています!

子どもは脱水になりやすいので、水分補給は本当に大事ですね。

【おまけ】ピジョンの大容量ストローマグ

ピジョンぷちストローボトルは、コンパクトで使いやすいですが、

公園で外遊びの時やお出かけの時は少し容量が少なめです。

上の子が1歳を過ぎ、外で少しずつ歩き始めた頃には、同じピジョンから出ている大容量なストローマグを使っていました!

幼児用の水筒を使えるようになるまでの期間で活躍しました!

 最後に

最後までお読みいただきありがとうございます!

ストローマグを使う時期は数年ですが、ストローマグが使いやすいかはかなり生活に影響が大きいと思います。

もっとかわいいものやシンプルなデザインなどいろいろなストローマグがありますが、

使いやすい!清潔!ということが一番大事だと思うので、我が家ではこれを使っています!

ベビーグッズは子供によって合う合わないがあるものも多く、選ぶのが大変ですが、このストローボトルはおすすめなので、よかったらぜひお試し下さい。